いよいよ運動会の始まりです。トップバッターは青梅保育園の人気者0歳児ひよこ組の入場です。お母さんに抱っこされて嬉しそうです。運動会初舞台!みんな余裕の笑顔でした。
「よーいドン!」運動会は年齢別かっけで開幕です。乳児組はゴールで待っているお母さんや担任保育士の元へ全力疾走!ゴールには大好きな人が待っています。勝ち負けだけではなく最後まで一生懸命走る姿に感動しました。   
  0,1歳児の親子競技、コンビカーに乗って、跳び箱からジャ〜ンプ!普段から全身を動かして遊んでいるのでとても上手に出来ました。
ゴールに行くとお土産が待っていますよ〜!親子の微笑ましい光景が見られました。 
 体操教室指導による3歳児「サーキト」です。平均台、ジグザグの道、トンネル、マットで前転!今年度初めての競技ですが、好奇心一杯の3歳児にはぴったりの競技だったと思います。子ども達の生き生きとした表情がとっても素敵でした。  
  青梅保育園恒例の体操教室指導による4、5歳児「パラバルーン」です。今年は2つのパラバルーンに挑戦しました。必至でパラバルーンを握り、体操の指導 の先生を合図に耳を傾けていた子ども達。ひとりひとりの力が集まるってすごい事ですね。保護者席からは感動の涙が沢山溢れていました。よく頑張りました。
音楽リズム指導による5歳児「リズム太鼓」コナンの曲に合わせてみんな息がピッタリでした。18人の力がひとつになり歯切れのよい演奏はやはり最年長の5歳児ならではですね。とても立派で先生達はみんなのランドセル姿がふっと浮かんできました。